スターウォーズ 最後のジェダイフル(無料動画)見逃し配信 12月20日放送//無料金曜ロードショー(金曜ロードSHOW)
2019年12月20日日本テレビで『金曜ロードSHOW!「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」★地上波初放送★』が放送されます
スターウォーズ 最後のジェダイ(動画)フル/無料視聴12月20日/日本語字幕/吹き替え/ /8金曜ロードSHOW!につきましては
下記にて
(無料視聴できます)
↓ ↓
スター・ウォーズ/最後のジェダイ /映画内容
宇宙征服を企む悪の組織とそれに対抗するレイ達の戦いが激化する中、レイは遂にルーク・スカイウォーカーを見つけ出し、彼のもとで修業を開始する。一方、父親のハン・ソロを殺したカイロ・レンは心の弱さを克服するべく母親のレイアをも殺害しようと暗躍する。彼の心にまだ光が残っていると信じるレイは彼を救おうとするが…。ルークの想いを継ぐレイと銀河の支配者を目指すカイロ・レン。希望の光は闇を打ち消すことが出来るのか
スター・ウォーズ/最後のジェダイ キャスト
出演者
<ルーク・スカイウォーカー>マーク・ハミル(島田敏)、<レイア・オーガナ>キャリー・フィッシャー(高島雅羅)、<カイロ・レン>アダム・ドライバー(津田健次郎)、<レイ>デイジー・リドリー(永宝千晶)、<フィン>ジョン・ボイエガ(杉村憲司)、<ポー・ダメロン>オスカー・アイザック(小松史法)
スターウォーズ/最後のジェダイ/動画/フル/無料視聴/ストーリー性
ルーク・スカイウォーカー最後の戦いに感動とさみしさを覚えました。
サーがの終わりみたいな気持ちになってしまって、喪失感を得てしまいます。
それだけ一体感を持てるキャラクターだったんだなあという印象を持ちました。
スター・ウォーズのファンとしては最初のシリーズの主人公だけあって、やっばり特別なキャラクターになります、
ヒーローであり、弱かった頃から強くなっていき、スター・ウォーズの世界をいっしょに冒険してきた友人みたいな存在です。
喪失感は持つほどに、ルークは人間臭く、それゆえにこういった最期を迎えることになったのだと感じます。
完全無欠のヒーローがいないこともスター・ウォーズの特徴だということを象徴し、不完全なヒーローだからこそ親しみを抱けるという子のをルークは教えてくれた気がします。
またレイちゃんと親子かなあと思っていたんですが、どうも違っているようなので、ちょっと驚きました。
7の前フリはいったい何だったんだろうとか思います。
まだ9があるので、じつはレイちゃんと親子という形になることを期待しています。
そっちのほうが盛り上がるんだよなあ、と思っています。
でも、こんな妄想を楽しめるように、最後のジェダイは完結編にたいして、つなぎの役割をしっかり果たした映画だと感じています。
新世代のスター・ウォーズを引っ張っていく、若手たちに対して苦労と試練を与えん!という勢いの映画です。
レイちゃんは修行ですし、フィンは必要だったのか分からない冒険と冴えない女とレイちゃんの三角関係みたいなことになってみたり、エースパイロットのポーは何だか、がんばりすぎるけど空回りしちゃう若手のエリートのようです。
若手のヒーローたちが、苦労して何かを見つけようともがくというのが、テーマだったのかもしれないと感じた映画になります。
面白さは前回の7には、どうしたって劣ってはしまいますが、スター・ウォーズの歴史の転換点とも言える作品になるかもしれないです。
若いヒーローたちが苦労しまくったので、次回作では、大きく成長した姿を全員が見せてくれると期待しています。
やはり、苦労があったからこそ、輝けるものも見つかるものです。
若いスター・ウォーズのヒーローたちの成長に期待できるという印象も受けた映画となります。
C3POとか、R2D2たちが、もうちょっと活躍しても良かったように思うのと、前回で大活躍だったアイドル的なマスコット、BB8の存在感も、もうちょっとあったら良かったかなとも思います。
でも、アクションシーンはやっぱりハリウッドだ!って満足させてくれる出来でした!
個人的には、100点満点中で85点ぐらいの映画です!
スター・ウォーズ愛が補正してるかもしれませんが、十分に楽しめました
スターウォーズ/最後のジェダイ/動画/みどころ
スターウォーズ スカイウォーカーの夜明けに先駆けての放送ですが、非常に楽しみにしています。
最後のジェダイが放映された際には、あまりのおもしろさに2回劇場に足を運んで映画を見に行きました。
映画のポイントですが、スターウォーズ フォースの覚醒の際の監督「JJエイブラムス」から監督が変わっていると言うところです。
JJエイブラムスと言えば、スタートレックなどSF作品をおおく作成しています。
フォースの覚醒の際には、ファミリー向けになるように割と冒険劇として力をいれポップに映画を仕上げました。
それに対して、最後のジェダイではライアンジョンソン監督が担当しています。
ライアンジョンソン監督は、JJエイブラムス監督とは違い、人間の感情を揺さぶるような少し落ち着いた映画を描くのが得意な監督です。
この最後のジェダイでもその雰囲気ある映画を見事に描いています。
今回の最後のジェダイの特徴は、ルークスカイウォーカー、そしてカイロレンです。
この二人の関係性については、かなり重要でしっかりと描かれています。
そして、もうひとつは、フォースとレイの関係性です。
前回のフォースの覚醒で、とある星でがらくた集めを行っている少女だったレイは、フォースに目覚めジェダイとして世界を救うヒーローとしての自覚が芽生えました。
ただ、フォースの使い方が分からず、それを教わる為にルークスカイウォーカーの元へ旅立ちます。
フォーストは何なのか、スターウォーズシリーズを通して最大の謎であったフォースの存在がすこし垣間見えるような映画で有りました。
先ほど監督紹介の際に、今回の映画を担当しているライアンジョンソン監督は、シリアスで人間の心情を描く映画が得意と説明しましたが、今回の映画はすこし冒険ではなく、キャラの掘り下げに力を入れています。
ただ、この映画の次のスカイウォーカーの夜明けに上手くつなげていますし、ものすごく面白いので是非楽しみにしていてください。
本当は、映画館のビックスクリーンで楽しんでほしい映画なのですが、無料で地上波で放映されるのでより多くの方に見てもらいたい映画です。
見てほしいポイントは、ルークスカイウォーカー、フォースの存在、カイロレンの苦悩、そしてレイの存在です。
ライトセーバーを利用した殺陣のシーンもあるのでお楽しみにして下さい。
スターウォーズ/最後のジェダイ/動画/フル/無料視聴/感想
レイがルーク・スカイウォーカーのもとで修業するのですが、ルーク・スカイウォーカー、カイロ・レン、レイ子の関係が非常に微妙な関係で、最初は消化不良になる方もいるでしょう。
特にルークに対しての描写はなぜあれに気づかない、レイのフォースを感じなかったのか、雑に扱われているなんて思う方もいるでしょう。
ファーストオーダーから逃げることがメインのため、評価は低めにつける方も多いかもしれません。
帝国の逆襲のようにルーク・スカイウォーカーはダース・ベイダーに負け、ハン・ソロはランドに騙されて氷漬け、逃げるのが精一杯だったエピソードがあるのを考えると、今回は帝国の逆襲のようなピンチに耐えるエピソード、レイのエピソードとしては2番目なので帝国の逆襲的な位置づけなのかもしれません。
スターウォーズではお決まりのシスがジェダイをダークサイドへ誘うシーンもあります。
ダース・ベイダーがルーク・スカイウォーカーを誘ったように、2人で銀河を支配しようというセリフが出てきます。フォースの覚醒が結構気にいってしまい次回作となる最後のジェダイを期待していましたが、良い所と悪い所が半々くらい?な感じで消化不良を起こしていまうかも。
ちょっとノイズになった所は冒頭から無重力空間で爆弾を落とす、途中のデルトロの辺りでウロウロしたり、レイアが吹っ飛んだ~からそこ戻れるの?や修行シーンでの
葉っぱを使ったギャグ。
反乱軍が逃げて逃げて最後数人しか残って無いじゃんからの最後の決闘の結末などなど色々言いたい事は沢山有るのですが、私の一番のお気に入りはファーストオーダーが、あっさり遣られ(そこも一言申したい!)てからのレイとレンのチームプレイは最高の見どころでシストルーパーを倒して行くのですが結構強くでお互いピンチになりながらも助け合ってスタイリッシュに最後のシストルーパーを貫く所は痺れます。
そこから仲良くなるのかと思いきややっぱりで違うと、そこからレンは少なくなった反乱軍にとどめを刺しに行くのですがヒーローは遅れてやってくると言わんばかりのスカイウォーカー!
カッコいい。
一瞬マトリックス?な所はがっかりですが、役者が違う所を見せつけ、さすがにレンもこれはおかしいとこちらも貫くあれ?とそこからまたヒーローのレイが皆を助けにやってくるけど大した修行もしないうちに何だか最強になってる気がすると言う…
この後どうすんじゃいとスカイウォーカーの夜明けも気になる今作です。
スターウォーズ/最後のジェダイ/動画/フル/まとめ
ルークがレイの指導をすることになりますが、スターウォーズの最初の作品を見たことがある人にはルークが訓練されていた時のことを懐かしく思いながら見る事が出来ます。
レイとレンが、いつの間にか繋がってしまい交信が出来るようになりますが、2人の間には何かあるのかなと思います。
レイがれレンを救うために、ファルコン号でオクトーの孤島に助けに行きますが、レンがレイの救いの手を断ってしまい一緒に銀河を支配しようと言うのは分かっていても悲しさを感じてしまいます。
レンがレイを殺すように命じられた時に、助けてくれたのでこれはもしかしたらレンが暗黒面に落ちずに済むのではないかと思いましたが、結局彼は最高指導者になってしまいます。
ずっとハンソロのファンだったので、ハンソロの息子がファースト・オーダーの最高司令官になってしまったのは少し悲しさを感じましたがそこが面白い所なのだとも思いました。
しかし、レンとレイが交信が出来てしまったりルークがレイを暗殺しようとしたことなどが分かり2人の間にもわだかまりが生まれてしまいました。
久しぶりにルークが、多く見る事が出来て初期のスターウォーズからのファンなので何とも言えない感動がありました。
スターウォーズ/最後のジェダイ/動画/フル/無料視聴/ 【dailymotion】 【pandora】【デイリーモーション】 【 miomio】; 【9tsu】、Youtube/tver(ティーバー・ディーバー)でみれない時は
下記にて
(無料視聴できます)
↓ ↓