akb48 全国ツアー2019 動画/千秋楽/生中継/ライブ配信/フル無料視聴見逃し配信東京ドームスマホ/インターネット配信
akb48 全国ツアー2019 動画千秋楽ライブ配信/スマホ/インターネット配信が無料視聴12月10日12月9日~や見逃した方や後日見逃し配信で見たい方につきましては、下記にて
(無料視聴できます)
↓ ↓
akb48 全国ツアー2019 動画千秋楽ライブ配信/スマホ/インターネット配信が無料視聴12月10日12月9日~
akb48 全国ツアー2019 動画千秋楽ライブ配信/スマホ/インターネット配信が無料視聴12月10日12月9日~/期待感
AKB48はたくさんの所属メンバーがいるため、どうにも誰を応援したら良いのか迷ってしまうものですが、個人的にせいそな雰囲気の女子が好きなので、くるるんこと鈴木くるみちゃんが大好きです。
まだ15才になったばかりなのに、アイドル目指している女の子は歌やら躍りやら、本当に大変そうですなと考えてしまいます。
でも、夢に向かって努力を惜しまない姿はキラキラと輝いて魅力的に映るものです。
鈴木くるみちゃんからは、あどけなさとロングの黒髪のかわいさを感じさせてくれます。
マンガを読むのが好きだというところも、オススメしたくなるポイントです。
私もマンガのファンなんですけど、最近の子供たちはマンガのページめくってると眠たくなるんですよ。って言い出す子も少なくないですから。
マンガのファンと公言してくれる子供は貴重なのです!
マンガ文化が大好きなおじさんとしては、くるるんのようなマンガ大好きっ子が舞台に上がって踊ったり歌ったりするっていうのなら、応援したくもなるもんです。
見た目もかわいいからくるるんこと、鈴木くるみちゃんが大好きですが、マンガ好きという趣味の部分でも応援したくなるものです。
AKB48のメンバーのプロフィールを読んで、趣味が合う子を応援するというのも楽しみ方のひとつです。
akb48 全国ツアー2019 動画千秋楽ライブ配信/スマホ/インターネット配信が無料視聴12月10日12月9日~みどころ
『AKB全国ツアー2019』のファイナルがTOKYO DOME CITY HALLでおこなわれます。正直な話、AKB48の現在の活動について全く知りませんでしたし、メンバーについても知らない人だらけでした。
そんな中で柏木由紀さんや峯岸みなみさん、横山由依さんの名前を見ると、まだAKB48で活動していたのだと驚くと同時に知っている名前にホッとする気持ちにもなりました。
AKB48にあまり関心を持っていない人は私と同じように感じるのではないでしょうか。
しかし、これだけ知らないメンバーが所属しているということは、これから人気を得ていく原石がたくさんいるということだとも思うので、応援する人にとっては応援しがいがあると思いますし、逆に今から新たにファンになるのもおもしろいのではないかと思いました。
楽曲に関しては、みんなが知っているヒット曲がたくさんあるので、はじめてライブに行ったり興味本位で行ってみたりしても誰でも楽しめるのではないかと思います。
さらに、自分が知っているころに歌っていた人と全く違うメンバーで聴けると思うので、そこの変化も楽しめると思います。
楽しいばかりがAKB!というライブのサブタイトルがついていますが、大勢のメンバーが精一杯のパフォーマンスを見せてくれるのはそれだけで楽しい気持ちにさせてくれると思います。
akb48 全国ツアー2019 動画千秋楽ライブ配信/スマホ/インターネット配信が無料視聴12月10日12月9日~ファンの声
AKB48の歴史と進化の両方が見られるライブになりそうです。
AKB全体としてではなくA、K、B、4のチームコンサートということで、2日間でそれぞれのチームがコンサートするというのはある意味新しいのではないかと思います。
AKB劇場の大きい版と言う感じで、たくさんの人数で華々しさというよりは個人個人をしっかり見れる応援できるファンと楽しめるコンサートというのは非常にオススメです。
個人的には1000日以上の研究生期間を乗り越えて正規メンバーとなった佐藤美波さん道枝咲さんがコンサートメンバーに入っているのに感動しました。
このコンサートでどんな活躍を見せてくれるのか期待大です。
また、AKBのコンサートといえばサプライズがつきもので、15周年に向けたサプライズももしかしたらあるのではないかと予想しています。
もしくは、チーム組閣サプライズや新曲発表とかあるのではないかと予想しています。現場で目撃できる方はラッキーだと思います。
何にせよ、AKBらしさ各チームらしさが詰まった14周年そして4ヶ月にわたるツアーファイナルコンサートは絶対に目が離せないですし、これが日本のアイドルというのをみれるこのコンサートは普段なかなか劇場に行けないファンにとっては嬉しいコンサートだと思います。
akb48 全国ツアー2019 動画千秋楽ライブ配信/スマホ/インターネット配信が無料視聴12月10日12月9日~みどころ
まとめ
私がAKB48の曲を聴くようになったのは妹の影響が大きいです。
熱狂的なファンというわけではなかったものの、妹はAKBの曲を聴いたり冠番組を見たり写真集を購入したりしていました。
その妹は現在ソロになった前田敦子さんのファンになり、ファンクラブに入る程夢中になっております。
最初はユーチューブで聴いたりする程度でありましたが、AKBにはいい曲がたくさんあり、ダウンロードで購入したり気に入った曲はCDを買ったりもしました。
私の場合はメンバーが好きというよりはAKBの歌が好きです。
どうしても総選挙とか、CDを大量に購入して廃棄されてしまったりと、そのようなことで注目を集めてしまう部分がありますが、もっと楽曲の良さにみんな注目して欲しいという気持ちがあります。
例えば2017年の総選挙の投票券が付いていた「願いごとの持ち腐れ」は、とてもアイドルの曲とは思えないです。
合唱曲としても歌われており、ダンスも人形のような独特さが魅力です。
多くの人はシングル曲はご存知かと思いますが、シングルリリースしないのがもったいないくらい劇場公演曲に名曲が多くあることを知って頂きたいです。
作詞は全て秋元康さんが手掛けていますが、作曲者では井上ヨシマサさんの曲が特に好きなものが多いです。
「涙売りの少女」はカップリング曲ですが、前田敦子さんの声がとてもいいアクセントになっています。
一期生である峯岸みなみ
さんが卒業されてしまうことが決まり、AKBメンバーは世代交代が進んでいます。
しかし、これからも名曲たちは歌い継がれていくことでしょう。
今では当たり前になった「推しメン」という言葉が出来たのもAKB48が誕生してからではないでしょうか。
AKB48がアイドル界に誕生したことにより、他のアイドルにも大きな影響を与えたことは間違いないです。
昔はソロのアイドルが多かったですが、AKBが登場してからは大人数で活動するアイドルグループも珍しくなくなりました。
たくさん在籍しているメンバーの中から推しメンを作って直接会いに行って応援することが出来るというのが魅力だと思います。
アーティストの場合、大物になるとしなくなりますが、AKBの場合は国民的アイドルになっても握手会や撮影会などファンと交流する機会を作ってくれるのが凄いと思います。
批判的な声などもありますが、彼女たちは東日本大震災以降、毎年のように被災地に足を運んで無料のライブを開催して地元の人たちを楽しませています。
関心してしまうのは、メンバーの多くが握手会に来てくれたファンのことを覚えていてくれていることです。
たくさんのファンがいるにも関わらずファンを大切にすることで余計に応援したいという気持ちにさせてくれるのでしょう。
特に推しメンはいませんが、既に卒業された前田敦子さんは間違いなくAKBの顔であり伝説のメンバーだと思います。
秋元康さんのプロデュース力は本物です。
松井珠理奈さんの魅力
松井珠理奈さんの魅力は、努力家というところだと思います。
小学生の頃にAKB48のメンバーになりセンターとしても選ばれた事でプレッシャーもおおかったと思います。
しかし、持ち前の努力で見事にセンターをこなして堂々と歌ったり踊ったり姿に小学生にしてプロのアイドルだなと感じました。
とても努力家の松井珠理奈さんなのでSKEでも歌や踊りを完璧にマスターしているところもすごいです。
AKB48に興味を持ったのは、小学生の松井珠理奈さんの存在もあります。12歳にしてここまで努力をする女の子が、いるんだと思いSKEにも興味を持つようになりました。Wセンターの松井玲奈さんと一緒にSKEを堂々と引っ張るリーダーシップにも驚きました。松井珠理奈さんの魅力は、特にダンスの上手さにもあると思います。
SKEの特徴としてダンスの激しさもあると思うのですが、松井珠理奈さんのダンスも迫力が、あります。そして、大人びたフインキも松井珠理奈さんの魅力だと思います。小学生から仕事をしていることもあり大人っぽいフインキで素敵ですね。
バラエテイ番組などで子供らしいと感じる一面をみれると松井珠理奈さんの意外な一面をみれたなと思います。
akb48 全国ツアー2019 動画千秋楽ライブ配信/スマホ/インターネット配信が無料視聴12月10日12月9日~pandora、dailymotion、9tsu、miomio、youtube、パンドラtv、ユーチューブ、acfun、tver(ティーバー・ディーバー)では見れない時は
下記にて
(無料視聴できます)
↓ ↓
akb48 全国ツアー2019 動画千秋楽ライブ配信/スマホ/インターネット配信が無料視聴12月10日12月9日~