スカーレット28話 動画10月31日pandora無料視聴/朝ドラ/木曜日見逃し配信
に
スカーレット28話 動画10月31日pandoraやNHKオンデマンドへの
リーチサイト(本物に見せかけたフェイク)への被害が増えておりますね
NHKオンデマンドなどのボタンを押すと変なサイトへ飛んだりもする増えているようで
公式nhkに問い合わせたら、触らないで報告してほしいとのことでした
全然違う民放の番組のリーチサイトに触ったら、変な勧誘が沢山と来て、メーカー保証外になり、高額のスマホ修理代金が来たと友人が嘆いておりました
スカーレット 28話 動画 10月31日無料視聴まとめについては、下記記事になります
(全話NHKオンデマンド無料視聴できます)
↓ ↓
スカーレット/28話10月31日/動画/ /あらすじ
恋人にせがまれ荒木荘を出る圭介(溝端淳平)。喜美子(戸田恵梨香)の初恋が終わる。失恋した喜美子に新たな出会い。ジョージ富士川(西川貴教)のサイン会で再会したのは
番組内容
恋人に押し切られて荒木荘を出ることになった圭介(溝端淳平)。喜美子(戸田恵梨香)は他の住人たちと共に笑顔で圭介を送り出す。喜美子は圭介がいなくなった事実を忘れるかのように仕事に没頭。だがふとした瞬間、圭介が好きだったおはぎを目にして数々の思い出がよみがえる。喜美子は涙ながら、初恋に別れを告げる。失恋した喜美子に新たな出会いが訪れる。ジョージ富士川(西川貴教)という芸術家のサイン会でまさかの再会が…
NHKオンデマンドU-NEXTという動画配信サービスの魅力
映画や放送してすぐの新しい映画やドラマも見れるところもとてもいいなと思います。
日本のものだけではなく海外のものまで見られるのはとても魅力的だと思います。
シリーズ物などもそろっていて最新話から見たりして気に入ったら過去の作品までさかのぼってチェックできるのでとてもいいなと思います。
映画やドラマだけでなくアニメなどもあるので取り扱っているジャンルが幅広いなと感じました。好きな俳優さんや女優さんの名前などでも作品を見つけられる点にも魅力を感じました。
過去の出演作や最新の出演作なども見比べてこんなとこが変わったなと考えることもできそうです。小さな子供から大人まで家族みんなで楽しめるようなものもあってとても魅力を感じます。
ジャンルも本当に広くてこれだけあれば自分にはまる作品を見つけられそうだなと思いました。
はまったドラマやもう一度見たいと思ったドラマもすぐに見返すことなどもできて何度も楽しめそうで良いなと感じます。家にいる時間や予定のない日なども楽しい気持ちで時間を過ごすことができそうだなと思います。
自分のタイミングや場所で、見たいものをみたり見つけたりなどができてとてもいいサービスだなと思い魅力をかんじます。
スカーレット 動画28話10月31日出演者
戸田恵梨香,水野美紀,溝端淳平,木本武宏,羽野晶紀,三林京子,辻本茂雄,西川貴教,
私がスカーレットの中で特に好きなキャストは大久保のぶ子さんです。
一見怖そうな女性ですがチラッと垣間見える優しさがとても魅力的だと思います。
最初、大久保さんが喜美子に対してなぜそこまで厳しく接するのか疑問でした。しかし回を重ねるごとに、大久保さんが荒木荘での女中という仕事にどれだけ誇りを持っているかが分かり、一人前の仕事ができるようになるまでにどれほどの努力が必要かを知った上での態度や言動だったのだと思いました。
生半可な気持ちでは続かないし出来ない。それを喜美子に伝えようとするが、ぶっきらぼうにしか伝えられない不器用な大久保さん。経験者だからこそ分かる最初のお給料の低さ、それを見て驚愕するであろう喜美子の姿を想像して内職を内職と伝えず任せる大久保さん。
おにぎりを作ったことを自分では伝えず圭介さんに任せて帰る大久保さん。この人を注視してみるととんでもなく不器用なかわいさを兼ね備えている人なんだなと感じました。
喜美子の父が荒木荘に来た時、大久保さんが発した言葉や表情が、心から喜美子を認めたことを示していて、感動のあまり思わず泣いてしまいました。この厳しさと優しさのギャップが大久保さんの最大の魅力です。
スカーレット/28話動画10月31日までのネタバレ/感想について
別れと再会
あき子さん(佐津川愛美)への惚れた弱味というやつでしょう、彼女のワガママから荒木壮を出ていくことを決意した圭介さん(溝端淳平)。寂しさを埋めるように喜美子(戸田恵梨香)は仕事に没頭するんですね。
そうそう、失恋とか心の傷には忙しさが結構よかったりしますからね。
仕事が忙し過ぎて、他のことを考える余裕をシャットダウンできるというか。気持ちも切り替えやすいかも。喜美子なら絵を描くのも良いかも?
でも荒木壮での仕事はふとした瞬間に圭介さんの存在を思い出させてしまうよなぁ。
そこに毎日圭介さんがいたわけだから。食事だって作る料を減らすのも、いなくなった圭介さんを連想させますよね。
案の定喜美子は、何気なく目にしたおはぎで圭介さんを思いだしちゃうことに。喜美子の脳裏には沢山の思い出が。苦しいときは無理に気持ちをおさえず、泣くのもいいことですよ。
そんな28話では、なんと思わぬ再会も。
ジョー富士川(西川貴教)のサイン会にて…。おお、ついに出てきますかジョー富士川。スカーレット放送前から注目を集めてる人物でしたからね。いよいよですか。
で、再会といったらやっぱりアノ人、草間さん(佐藤隆太)ですよね。
いつ再会するのかずっと待ってた身としては、やっとくるかという気持ちです。
草間さんと喜美子が会うの、すごい楽しみです。
スカーレット/動画/28話視聴者の評判
初恋の終わり
決意がゆるがないうちに早々に引っ越しをすることにした圭介さん。28話では圭介さん(溝端淳平)が荒木壮を去るところが描かれます。
皆が仲良く、とても居心地の良い場所だった荒木壮を出ていくなんて圭介さんも寂しいに決まってます。見送る皆も。
喜美子も気持ちを押さえて、笑顔で皆と見送ることに。別れを悲しいものにするまいとそれぞれが思うわけですよね。切ないです。
喜美子(戸田恵梨香)は初恋の人との別れ、失恋だけでなく一緒にいることも叶わなくなってしまいました。そして自分の気持ちも告げることなく。
妹として大好きと言われた時に、喜美子は自分も圭介さんが大好きと言ったけど、それは兄のような存在として大好きだと言ったと圭介は疑うこともないんですよね。
もし本当の気持ちを伝えても圭介さんには負担になると思うからでしょう。
自分だけ気持ちを伝えてスッキリしようとは思わないところが喜美子らしいですよね。
あき子さん(佐津川愛美)にも圭介さんにも気を使ってのことといえますね。
最後まで喜美子は圭介さんにとって、可愛い妹のまま。
大学の寮に入って、圭介さんの生活もしばらくは寂しく感じるものになりそう。喜美子の存在にいかに自分が元気をもらってたかとかを改めて感じることになるかもしれませんね。
口には出すことはなく秘めた思いのまま、28話は喜美子の初恋が終わりを告げる回といえそうですね。
スカーレット/28話動画までみんなの感想
それぞれの道
喜美子(戸田恵梨香)はさださん(羽野晶紀)の休みの日に着付けを教わるようになったんですね。
とても良いことだと思いました。出来ることが増えたり、手に職が増えると、将来役に立ちますもんね。
筋が良いらしく、やはり喜美子は器用なようですね。学校を決めたら信楽にも帰ろうと思ってもいるみたいで。
美術系か夜間にするかをまだ決めかねているところ。喜美子もどんどん前に進んでいくんですね。
雄太郎さん(木本武宏)は斬られ役のオーディションに。
どんな役でももらえるものなら欲しいという姿勢は良いですね。荒木壮の皆そろって合格を祈ったりして、平和で仲が良くてホッコリしました。住人同士の距離が近くて、アットホームな雰囲気のこの荒木壮が好きです。
あき子さん(佐津川愛美)の存在で、喜美子は圭介さん(溝端淳平)との距離がさらに近付いて仲良くなってもいましたね。圭介さんにとって喜美子は恋のキューピッドでもあるし、協力してくれるアドバイザー的存在でもあって。楽しそうな2人だけどそれをよく思わないのが恋仲のあき子さん。
女中なんかに服を選ばせたとか、女中なんかと仲良くしないでと、女中の喜美子を見下した発言。
圭介さんが彼女に、喜美子を大切な妹であり、見下した物の言い方はやめてくれと言った時はスカッとしました。
荒木壮を出ていってというお願いは、喜美子と仲が良いことにヤキモチを焼いてるから。
結局は好きな人の悲しい顔は見たくないと言って、喜美子のいる荒木壮を不本意ながら出ていくことにした圭介さん。
圭介さんは喜美子に出ていくことを言い出すのも辛かったでしょうね。
キョトンとして大きな瞳でみつめてくる喜美子。こんな可愛い妹がいたら出ていきたくないですよね。
これからは圭介さんは寮暮らしで国家試験に集中する事になるんですね。
さださんもですし、ちや子さん(水野美紀)も新聞の新たな欄が始まったり、雄太郎さんも働きながらオーディションを受けていたり。そして圭介さんも進むのを小児の外科と決め、皆それぞれ自分の進む道を歩いて行くんですね。
スカーレット/28話動画まとめ
対照的なあき子さんと喜美ちゃん
あき子さん(佐津川愛美)はデートの場所にも文句、何より女中なんかとか人を見下す言い方。
あき子さんのしたたかさはそっからですね。人を見下すのを圭介さん(溝端淳平)に注意されたら、お店を走って出ていきーの、外で待ってる。とどめの泣き真似で上目使いで「ごめんなさい、ヤキモチ」。
あー、こういうのにコロッと言っちゃう男の人多いんだろうな~。圭介さんも抱き締めて許しちゃう。ふふ、チョロいもんですね。あとさえずりのマスターはやっぱ優しいわ。
あき子さんは恋してる自分に酔ってる人にみえるけど、案外素でこういう人だったりして。
何にしてもあき子さんはワガママで性格悪いイメージがどんどん強くなってますね。
でも自分が男だったら、やっぱりこういうのを可愛いって思うのかもしれない。
逆に覚めるわって男の人もいるだろうけど、圭介さんにはイチコロかも。
ワガママなお嬢様と、我慢しちゃう優しい喜美ちゃん(戸田恵梨香)、育った環境から性格から真逆って感じがする。
喜美ちゃんを応援したくなる気持ちがなおさら強まっちゃう。
私自信が喜美ちゃんが好きだからあき子さんへの不満を持ってしまいがちなのもあるかもしれない…。
あき子さんの圭介への不満も理解できる部分はあるし。
自分とのデートの話とか予定とか何でも話すのはいい気はしないのかも。デートの服まで選んでもらったりとか言われたら確かにちょっとひっかかる。
妹みたいに思ってると分かっててもやっぱり異性だし、仲良いのは気になっちゃうかな。デート中にもやたら名前が出てきて楽しそうに話されるのも。
まあだからって荒木壮でてって言えちゃうのはすごいと思うけど。ずっと、なんでも自分の思い通りにいってたんでしょうね。
恋愛感情じゃなく喜美ちゃんにむかって好きって言っちゃう圭介さん。妹みたいに大事に思ってるって…なかなか残酷だよ。
喜美ちゃんの「うちも大好きや」。か~、切ないですねぇ。初恋は実らないって言葉が浮かびましたよ。このシーンは胸にきますね。
突然2年後…。
なんだか寂しいです。
もっと喜美子と大久保さんとのやりとりが見たかった。
大久保さんにはあれだけお世話になったのに、お別れのシーンもなく去ってしまうなんて拍子抜けです。
喜美子は、最初は喜美子のことを嫌っていた大久保さんを、最後には認めさせるほどの働きぶりだったのだから、大久保さんも思うところがあったのではないかと思います。
その点にもっと焦点を当てて欲しかった。
残念です。
さて、2年半経過し、もうベテランの喜美子をみて、喜美子ならこうなっても当然だという気持ちです。
前向きで、一生懸命に頑張ってきただけのことはあります。
でも、さすがの喜美子でも、やはりまだまだ大久保さんの域には達していないのですね。
雄太郎さんから家賃を徴収するぐらいのことなら、大久保さんなら難なくやってのけたと思います。
その点は、喜美子もまだまだです。
15才で荒木荘へやって来た喜美子も、18才。
そろそろ恋愛話が出ても良い頃です。
信楽にいた頃、信作と何か起こるのではないかと思っていましたが、全くそんな気配なし。
大阪では、圭介さんとの関係に注目していました。
このシチュエーションでは、絶対圭介さんと恋愛話があるはずだ!と踏んでいましたが、ここにきて圭介さんが他の女性に惹かれたようです。
それはないです。
喜美子の相手は圭介さんじゃないのでしょうか?
圭介さんの一目惚れは実るのか。
今後が気になります。
総評
「スカーレット」を見ていると、今までの朝ドラと比べて、ストーリーがとても丁寧に作られたドラマであるという印象を受けます。
前作の「なつぞら」に比べると、正直なところ俳優さんの華やかさはあまり感じられませんし、テーマも「陶芸」という地味な雰囲気のもの。
舞台もにぎやかな東京でも、雄大な北海道でもなく、のどかな田畑の広がる信楽。
そんな「スカーレット」がはたして半年間の放送に耐えられるのかどうか、実を言うと、不安な気持ちでいっぱいでした。
ですが、いざ放送が始まってみると、子役たちの表情豊かな演技に目が釘づけにされます。
特に印象的なのが、主人公の子ども時代を演じた川島夕空。
負けん気が強いけどしっかりものの長女役ですが、貧乏であることをからかわれて悔しい思いをする表情、「女にも意地と誇りがあるんじゃー!」と叫ぶ時のすがすがしい表情などを自然に演じ、将来を楽しみにさせてくれます。
大人の俳優にバトンタッチした後も、それぞれの性格がきちんと演じられていたので、違和感なく物語に入り込むことができました。
舞台が大阪に移っても「草間流柔道の教え」「湖のほとりでの照子とのやりとり」など、子役時代のエピソードが活かされるシーンが幾度となく登場し、見ていて懐かしく思わせてくれるとともに、物語に一貫性を持たせてくれています。
このような丁寧なストーリー展開と、ベテラン俳優陣の安定した演技が加わり、「スカーレット」は今までにない安定感を感じながら見ることができるドラマであると思います。
スカーレット 動画28話10月31日pandora、dailymotion、9tsu、miomio、youtube、パンドラtv、ユーチューブ、acfun、でみれないときは
下記に
(無料視聴できます)
↓ ↓