nhk配信

スカーレット 27話/動画/26話25話 pandora/無料視聴/朝ドラ/Youtube/Dailymotion/見逃し配信

スカーレット 27話/動画や25話 pandora/無料視聴/朝ドラ/Youtube/Dailymotion/見逃し配信

 

スカーレット 27話/動画や25話 pandora/無料視聴/朝ドラ/Youtube/Dailymotion/無料視聴まとめについては、下記記事になります

(全話無料視聴できます)

 

↓ ↓

 

スカーレット 27話/動画や25話 pandora/無料視聴/朝ドラ/Youtube/Dailymotion/
 

スカーレット 27話/動画や25話 /無料視聴/朝ドラ//Youtubeあらすじ

医学生の圭介(溝端淳平)の恋を応援することになった喜美子(戸田恵梨香)。住人の雄太郎(木本武宏)からアドバイスをもらい相手の父親にじか談判。すると訪ねてきたのは

番組内容
医学生の圭介(溝端淳平)の恋を応援することになった喜美子(戸田恵梨香)。どうすればいいか悩んでいると偶然、圭介の意中の相手の名前が「あき子」だと知る。圭介に伝えると、更なる後押しを期待される。後日、住人の雄太郎(木本武宏)からあき子の父が喫茶店にいる知らせを受け、喜美子はじか談判に向かう。事情を話すと相手されずに一蹴されるが、喜美子は雄太郎からアドバイスをもらって実行。すると荒木荘に訪ねてきたのは

 

 

スカーレット 27話/動画や25話 pandora/無料視聴/朝ドラ/Youtube/Dailymotion/出演者

 

出演
戸田恵梨香,溝端淳平,木本武宏,羽野晶紀,佐津川愛美,芦屋雁三郎,オール阪神
語り
中條誠子

 

 

スカーレット 27話/動画や25話 pandora/無料視聴/朝ドラ/Youtube/Dailymotion/までのネタバレ/感想について

 

喜美子はキューピッドになれるのか

噂のコワモテ男の登場になりますよね。ゴンの飼い主で圭介さんの意中の相手、あき子さんの父ということですよね。

でも犬の散歩で、人様の家の前に糞をそのままにしていって掃除させるような人というのがあるから、なんかあまりいい人とは思えないんですよね。

ところであき子の父が喫茶店にいるという、その居場所を報告してくれたのは雄太郎さん(木本武宏)。

雄太郎さん、歌える喫茶さえずりで雇ってもらえることになったって言ってたけど、しっかり働きに出てるんですね。

これで荒木壮家賃滞納問題も解決してくれるかも。良かった良かった。

それで喜美子(戸田恵梨香)は直談判に行って事情を話すことに。

怖くて注意出来なかった相手だけど、圭介(溝端淳平)のためにと勇気を出す喜美子。頑張りますね。でもいきなり親に娘さんのことを気になってる男性がいるんです、みたいにそのまま伝えるんでしょうね~。

やっぱり喜美子は相手にされはしない。

まあ急にそんな風に言われるとしたら、そうですかと会わせようとする父親はそうはいないんじゃないかな。

そこにきてまた雄太郎さんですよ。

雄太郎さんのアドバイスで喜美子はまた動くんですね。

すると荒木壮を訪ねてくる人が…。

あき子さん、荒木壮に来そうですね。

ここでお父さんが来ちゃうってことはないよね。

しかし雄太郎さんも協力的。圭介さんの恋、早々に雄太郎さんにもバレちゃったんですかね。

皆で恋の協力ってなんだか楽しそう。喜美子にとっては複雑でもありますね。応援はしたいけど、そうなったら辛いっていう。

 

スカーレット/動画/25話までのストーリー

 

照子と信作の高校生活

喜美子(戸田恵梨香)のもとには2年半の間に照子(大島優子)から沢山手紙が来ていたんですね。

喜美子はマメに返事をしたりしなさそうな気もしますが、それでも照子は一方的に送りつけてきていそうなイメージ。

信作(林遣都)も照子も、この2年半、友達のいない高校生活を送ってるんですね。

あと半年で卒業になるけど、友達は出来ないままになりそうな感じですね。

友達いない、仲間ハズレにされてる、それを楽しそうにからかう照子に、アンタもやろと言う信作には笑ってしまいました。

それぞれ本当は良い子なんだから、きっかけさえあれば友達できそうな気もするんだけど、まあでも変わらない愛しさのある2人のままですね。

でもこれ、この2人は友達って言えそうにも思えそうなものですが。

ここに喜美子がいたら違っていたんでしょうね。

それはそうと、友達がいなくて仲間ハズレになってる同士の2人だけど、信作は女の子からラブレターをもらったりして。結構モテてそうでしたね。

そのラブレターを照子にとられて、読み上げられて。照子ちゃん、そういうところじゃないかな友達出来ないのは。

そんな照子も恋をしてるみたいで男子生徒を待ち伏せして、迷惑と突き放されてしまってました。これは可哀想でした…。

そして喜美子と照子がキスした思い出まで振り替えっていて。喜美子にとっては苦い思い出でしたけどね。

圭介さんの恋の協力

うちは圭介さん(溝端淳平)の妹やさかい。

この言葉とそれを語る喜美子(戸田恵梨香)の表情が全てを物語っていましたよね。

圭介さんの事が好きだけど、好きな人が苦しいのを放っておけないんですよね。

主人公の恋の応援をする脇役の人に自分がなろうとする。

これが本当に兄のように思える相手だったら喜美子はもっとはりきって元気に積極的にいってたかもしれないですけどね。

自分から余計に苦しいことに突っ込んでいく喜美子の今後を思うと切ないですよね。

協力すると言った喜美子は、ゴンをつれたあの女性に自分が話しかけてみると言ってしまったわけで、喜美子がまずあの女性のことを知ろうというわけですね。

ゴンの散歩はこれまでほとんどコワモテの男の人だったので、会える機会もそんなにはないかもしれないと思ってましたが、24話で喜美子は偶然彼女の名前があき子だと知ることに。コワモテ男が呼んでたとか、世間話で出てきたのかもしれないですね。

犬の散歩に荒木壮の前を通るくらいだから近所に住んでいるのでしょうし、偶然買い物先とかでばったり会うこともあり得ますね。

名前を知ったことも、圭介さんには大きいかも。何も知らなかったわけですし。

喜美子が名前を教えると、圭介さんは喜美子にさらなる後押しを期待してしまうんですね。
圭介さんは、喜美子の方が自分より恋に関しては先輩と思ってるわけですもんね。ましてキスの経験もあると思ってるわけで。

喜美子のあわい初恋は苦い思い出に染まっていく予感でいっぱいです。

スカーレット/動画/25話までの視聴者評判

とても純粋なまっすぐな恋心がどのようにうごいていくのかが、とてもいつも楽しみで皆さんも拝見されていることだとおもいます。

喜美子(戸田恵梨香)の直談判の結果はというと、圭介(溝端淳平)が恋するあき子(佐津川愛美)が荒木荘を訪ねてくるとのこと。

そりゃもちろん突然の再会がてきたら、圭介は大いに舞い上がりますよね!。

だけど喜美子の気持ちは沈むばかりなんだとか。圭介は、あき子に誘われるがまま外食に出かけてみたのだが、喜美子は二人を見送ることに。

その夜、ほろ酔いで帰宅した圭介を出迎える喜美子。

「喜美ちゃんのおかげや」と感謝されてしまうけど、そんなにやっぱり素直に喜べないものですね。見ている側からするととてももどかしいなんだかくすぐったささえも覚えてしまうような気持ちになりますね。

かなり切なくて、甘酸っぱいようなそんな気持ちを喜美子はどううけとるのかなって恋心ってとてもまっすぐなものだなと気づかされますね。

喜美子は住人のちや子(水野美紀)から「それが恋や」と指摘されるのですが、それからの喜美子はどうその感情を受け止めてどう動き出すのか、そのそれぞれの気持ちや、それぞれの立場で見ていくとおもしろいですね。そして、気持ちの動きがより一層深く気になるところですね!

 

スカーレット25話動画まとめ

 
荒木荘の女中として大久保に認めてもらい、頑張ると父親の常治に決意を話した喜美子が、あれから大阪に来て二年と半年が経ち、大久保も娘の所に行き、もうすぐ18歳になる喜美子が今では荒木荘の家事を一人できりもりしている様子を見て、月日が経つのは早いなァと荒木荘を辞め様としていた事を思いだしながら感慨深く見ていました。

住人の圭介が小児科か外科にするかで悩んでいたり、家主のさだは、大手に荒木商事が吸収され、下着デザイナーを育成する仕事を始める等の暮らしぶりの変化も見られて、様々に変わっていくなァと感じました。

役者の仕事が芳しく無く下宿代金を滞納していて喜美子が内職で立て替えている雄太郎との会話のシーンで、喜美子役の戸田恵梨香さんが雄太郎の女性姿と顔の、おそらくはアドリブと思われる表情に思わず笑ってしまい、そんなNGシーンになりかねないシーンがあり、個人的にはアドリブシーンが好きなので新鮮な感じがして楽しく見られ、朝から爆笑しながら見られました。

ゴン、という犬が荒木荘の前に糞をするからと飼い主に注意する事になった圭介が、飼い主が美人で何も言えず、更に一目惚れしたらしい内容には、圭介と喜美子に波乱が起こりそう?

今までは日々の生活や仕事でいっぱいいっぱいだった喜美子が初めての恋をします。

初めての恋愛話というだけでも楽しみなのに、その相手が圭介とのことで、自分からキューピッド役を買って出ていた喜美子がどうするのか気になります。圭介のことが好きだと気づいた喜美子がどのような態度で接していくのか見るのが楽しみです。

きっと見ていて可愛そうで切なく応援したくなるのだろうと思います。また、圭介の恋人になるあき子に嫉妬されてしまうようなので、女同士の戦いも気になります。

戦いといっても喜美子が我慢するだけなのでしょうが。

また、草間が再々登場するようなので楽しみです。

草間が今はどこで何をしているのか、妻との再会がどうなるのか見どころです。

草間の信念のある紳士的な態度が大好きなので、早く登場して欲しいです。

また喜美子に良い影響を与えてくれるといいなと思います。そして、喜美子がサインをもらいに行き、芸術家ジョージ富士川役の西川貴教さんが登場するということなのがとにかく楽しみです。

某消臭剤の宣伝のように急に歌い出したりしないかなと期待してしまいます。

やっと話が芸術方向に向かいそうなので、そこからどのように陶芸の道に進んでいくのか楽しみです。
 

まとめ

信楽の信作と直子からの電話で朝から仕事に身が入らない様子の喜美子でしたが、空き巣に入られただけでなく、常治がお金を貰いに来るというのが何より驚きで気がかりになっていたと思います。

絨毯のシミ汚れはそれが原因で起こってしまった出来事かどうかは分かりませんが、染み抜きのやり方を聞いてもすぐに頭に入ってこない状態だったと思います。

とんでもない一日のスタートになったなと思いました。

そして、常治が荒木荘にやってきて思いもよらない再会をした二人ですが、これが久しぶりに会う親子の再会なのかと思わせるシーンになったと思います。

常治は酒で酔っ払って電話をした時も、あんなに泣いていたくらいだからとても心配で寂しかったはずです。喜美子も1ヶ月ちょっと親元を離れて大阪で働いてきたから、父と会えるのは本来とても嬉しい事のはずです。

それなのに、再会しても会話をする事は一切なく、声を出さずに目だけで会話する二人がシュールでした。

のぶ子は何も知らないから、せっかくの親子の再会なんだからゆっくり話をさせてあげようと気を遣っている様子だったのに、なぜ自分が喜美子の父と話をする形になっているんだと疑問に思ったのではないかと思います。

のぶ子は事情を知っていたらどんな対応をしたのかなと考えてしまいます。のぶ子は喜美子を預かっている身として常治にこれまでの喜美子の頑張りを伝えてくれました。

今まで喜美子にとても厳しかったのぶ子。喜美子も怒りを覚えるくらい厳しく当たってきていましたが、それは喜美子の成長に必要な事だったということが分かりました。

きっと早くてあと3ヶ月くらいで荒木荘を去ってしまうのぶ子。

本当は季節ごとに様々な事がある家の仕事を1年はじっくり引き継ぎたいところを短い期間で仕込まなければいけないから焦りもあったのだと思います。

厳しくするのが前提だったからこそ、骨がない若者には務まらないと言っていたのだと思いました。

また、ストッキングの直しは内職でとても稼ぎになる仕事だと分かりました。

給料が少ない喜美子を自分と重ね合わせて、仕事だけでなく、生きる為に、稼ぐ為にはどうすれば良いのかも教えてくれていたのですね。

厳しいのぶ子の喜美子への愛情が伝わってきました。

内職はそんなに稼げない印象でしたが、思った以上に稼ぐことが出来たのには驚きました。

1ヶ月の給料を超えるなら、これだけで十分稼げそうだなと思うくらいでした。思いがけないボーナスで信楽の実家の家計も助かって良かったです。

一度は仕事を辞めようとした喜美子ですが、のぶ子の愛情も分かって、しっかり勤め上げたいという気持ちが更に強くなったと思います。「3年は帰らない」という発言はそういう喜美子の強い気持ちを表していると思いました。常治も本当は寂しいと思うけれど「帰ってくるな」という言葉が喜美子の背中を更に押してくれたと思います。

のぶ子の気持ちも分かった喜美子のこれからの仕事は、もっと楽しくなりそうだなと思いました。喜美子は荒木荘での仕事中、心ここにあらずの様子です。

大久保にもボーッとしていることを指摘されます。

それもそのはず、信楽の実家に空き巣が入り、家の中のお金を全て盗まれてしまいました。

そのため、給料の前借りを頼みに常治が荒木荘に向かっていることを信作からの電話で聞いていたのです。すると、荒木荘の前に居た常治を大久保が発見し招き入れます。

常治は仕事のついでに喜美子の顔を見に寄ったと嘘をついたようです。喜美子と常治はよそよそしく、給料の前借りについて言い出せません。

大久保も不信顔です。喜美子は大久保と常治を席に着かせ、常治の口から言わせるよう仕向けます。なかなか言い出せずにいると、喜美子の話になります。大久保が喜美子はまだまだ半人前ながらよく頑張っていると褒めました。

さらに「ええお嬢ちゃんでんな」と。

そして、事情を察したのかストッキングの補修は内職であったことを話し出します。

少ない給料を補填するために内職をさせていたのです。

大久保自身も半分内職で弟を進学させたのでした。

大久保はその場で内職のお金を渡してくれました。見送りの場で喜美子と常治は大喜びでした。ストッキングの補修は1足12円の高単価だったのです。

喜美子はほとんどのお金を常治に渡し、しっかりするよう説教をしてすぐに別れようとします。

そして、帰ろうとした常治を呼び止め、自分の決意を告げます。

3年は盆正月も信楽には戻らないと。常治は憎まれ口を叩きながらも寂しそうに、成長した喜美子を見つめていました。荒木荘に戻った喜美子は大久保にも決意を告げます。喜美子はダメ出しを受けながらも大久保とジャレ合うのでした。

大久保に給料の前借りについてなかなか言い出せない2人が、互いに押し付け合う様子は見ていて面白かったのですが、そんなことまで喜美子に言わせようとせずに自分で言ってよ!と思わずにはいられませんでした。まだ中学を卒業したばかりの喜美子に頼りすぎです。

常治は男らしいのかそうでないのか分かりません。

もう少ししっかりとして欲しいと思います。

それに代わって、大久保は厳しいながらも、少ない給料を補填するために内職をやらせていました。喜美子の手先が器用なことに気づいており、高単価なストッキング補修の仕事をさせていました。喜美子のことも褒めており、認めてくれているようでした。

まだ、喜美子と過ごして日が浅いのに喜美子のことを見抜いている様子は流石だと思いました。今まで頑張ってきた喜美子が報われた瞬間でしたね。最後には喜美子とジャレ合っており、優しさが滲み出ていました。

夏には奈良の娘の所に行ってしまうようなので、居なくなると寂しいと思ってしまいました。大久保と喜美子の掛け合いをまだまだ見ていたいと思いました。

荒木荘で頑張ることを決意した喜美子が今後もどのように奮闘するのか楽しみです。

スカーレット 動画10月28日pandora、dailymotion、9tsu、miomio、youtube、パンドラtv、ユーチューブ、acfun、でみれないときは

下記に

(無料視聴できます)

 

↓ ↓

 

スカーレット 27話/動画や25話 pandora/無料視聴/朝ドラ/Youtube/Dailymotion/