シャーロック/月9/4話動画//4話/pandoraドラマ日本版再放送無料視聴10月28日
2019年10月28日21時からフジテレビで『シャーロック【探偵×医師最強バディ始動!天才VS聖女の謎解き心理戦】』が放送されます
シャーロック4話 動画から第2話初回ドラマpandora月9/日本版再放送無料視聴10月28日
につきましては
(無料視聴できます)
↓ ↓
シャーロック4話 動画第4話ドラマpandora月9/日本版再放送無料視聴10月28日
シャーロック 動画 4話/月9/ドラマ日本版再放送無料視聴10月28日
シャーロック4話 動画第4話ドラマ月9/日本版再放送無料視聴10月28日番組内容
シャーロック4話 動画第4話ドラマ月9/日本版再放送無料視聴10月28日
キャスト
ディーン・フジオカ 岩田剛典 / 佐々木蔵之介 他
シャーロック動画4話月9/日本版これまでの感想
地面師詐欺グループの黒幕の名前がモリヤで、しかも獅子雄(ディーン・フジオカ)があれだけ関心を持つという流れからすれば、いよいよ「シャーロック」らしくモリヤは即ち「モリアーティ」ということになるのでしょうか。
ついにホームズの宿敵登場となれば、ここから更に事件は複雑怪奇で面白くなっていきそうで楽しみです。きっと今後はモリヤの影がちらちらと見え隠れするのでしょうね。そして最後は二人の対決ということになるのでしょう。
第3話の内容ですが、捜査二課の市川(伊藤歩)が怪しいのは、最初からプンプン臭っていましたね。
いかに21億円がからむ事件とはいえ、特殊詐欺も増えているご時世で、忙しい筈の捜査二課の刑事が、5年前の逮捕者の個人プロフィールをそらんじてみせるのは、獅子雄でなくても違和感を持ちますね。
しかも素手で絞殺するなんて、ただ格闘技をやっているというだけでは難しいだろうと思います。格闘技はあくまでルールのあるスポーツであって、人殺しの道具ではないですからね。犯人制圧のために格闘術を使う刑事の方がよほど怪しい。
おそらく獅子雄は初めから可能性のひとつとして市川にも目をつけていたのでしょう。
それにしても江藤(佐々木蔵之介)は漁夫の利の天才ですねえ。
あれでは小暮(山田真歩)も大変でしょう。
とはいえなんとなく小暮はそれで満足していそうな気もしますが。
まさかモリヤの正体が江藤だというパターンだけはありきたり過ぎるのでやめて欲しいです。
昼行燈に見せておいて、一番情報の集まるところにいるというのは、セオリーすぎてひねりがありません。
まあモリヤが小暮というのはキャラ的に面白いので有りですが。
若宮(岩田剛典)はワトソンの役回りとして考えると、まだまだ物足りない感じですが、獅子男とのコンビがだいぶ板についてきました。
阿吽の呼吸といきませんが、若宮の機動力は頼りになります。
ずっと正体が気になるのはスケボーの青年レオ(ゆうたろう)ですね。獅子男の依頼で尾行や調査をいろいろ請け負っているのはわかりましたが、何者なのかはまったくヒントがありません。
その存在は若宮にも知らされていないようです。
まさかこのまま影の存在として終始するわけではありませんよね。
どこかで何らかの鍵を握っている存在なのでしょうか。
役者さんについてですが、獅子男はディーン・フジオカさんのはまり役になるかもしれません。
どこかホームズのように神経質で、こだわりの強さが感じられるし、ワイルドさもいい。男から見ても格好いいなと感じさせる佇まいがあります。
モリヤの登場で、ここから更に物語は盛り上がってくることを期待しています。
シャーロック4話 動画第4話ドラ月9/日本版の期待点
この世には3種類の人間がいる。
騙すやつ、騙されるやつら騙されたふりのうまいやつ。
どれが一番罪深いのか?こんなナレーションで始まる。
60歳過ぎの男性が空き家で死体が発見された。
21億円の物件にて。しかも、死体はここの住居人ではありません。
遺体は判明されました。
よしのまさお。68歳。昔この家で詐欺を犯した人間だった。
犯罪コンサルト。
本日もディーンフジオカはかっこよく事件解決にせまる。
もちろん、精神外科の知識豊富な岩ちゃんも一緒に。
地面師と被害者ぶってるフルタが通じている可能性がでてきた。
警察と一緒に追う。13億円、同じ渋谷区の物件がフルタがらみで動き出す。
かなり怪しい。ディーンフジオカが近づくとフルタは13億円の物件を延期すると言いだした。フルタは先輩を騙していたことが判明する。
たんば。フルサワ。がつかまる。よしのまさお、殺したのはまさかの警察官だった。たんばとぐる。
もりやのてさきだった。そのことを知ったよしのまさおを勢いで、殺してしまう。モール信号ほそかわが犯人を示す。
マリヤは人間とは何かを知ってると笑い出すほそかわ。頭がいかれている様子。
フルタはぐるではないと、気づいていたディーンフジオカはさすがでした。
今週もディーンフジオカさん、佐々木蔵之介さん、岩田剛典さん、本当にみんなカッコ良い。
かなり素敵でした。それぞれが個々に良い仕事をしながら、事件を解決し、それぞれお互いを信じ合って仕事をこなしているのが、凄く素敵でした。
回をますごとに、仲良くなっていく男同士の絆の深さを感じるし、ディーンフジオカの観察力には本当に見抜けない素晴らしさがあるので、このドラマにどんどんと、引き込まれてしまう自分がいる。
展開はとても早く過ぎていくが、決して子どもや高齢者がついていけない速度ではないので、とても素晴らしい。
また男女ともに楽しめる内容ですし、毎回、事件が解決されるのでシャーロックをみたあとに素晴らしくスッキリした気分になるので、私のストレス発散ドラマにもなってくれています。
見終わったあとは、また明日から頑張ろーって思える爽快な気分にさせてくれます。やっぱり一生懸命に仕事をするって素晴らしいなって思えます。
高校生の娘と一緒に観ているんですが、ディーンフジオカの大人の魅力にメロメロになっております。学校や職場でも明日はシャーロックの話題で盛り上がること間違いなしの今回も素晴らしい内容でした。
シャーロック4話 動画第4話ドラマ月9/日本版再放送無料視聴10月28日
ネタバレ
吉野が保奈美の家を訪ねて行ったのは、罪滅ぼしなんかじゃなくて、今度は保奈美のことを狙っているんじゃないかと思ってしまいました。
だけど、吉野は本当に自分が犯罪を犯してしまったことを反省して保奈美に懺悔していたんだとわかってびっくりでした。
吉野が保奈美に誕生日プレゼントとして作った木彫りの箱の中に、利枝子の写真が入っていたことにも驚きました。
あれは、自分が利枝子に殺されるだろうということを予知しての行動だったんだろうなと思います。
この写真がなかったら、利枝子が守谷と繋がっていることが証明できなかっただろうなと思いました。
また、吉野を殺した犯人は、地面師詐欺の中の男の誰かだろうと思っていました。
格闘技経験者だということだったから、まさか利枝子のような細い女性が犯人だなんてびっくりです。
二課の刑事でありながら、吉野のことを殺していたなんて信じられませんでした。
だけど、取り調べで見せた裏の顔を見て、この人ならやりかねないかもしれないと感じました。
今までの刑事の顔とは全く違う、狂ったような表情が怖すぎました。
守谷のことをかなり崇拝していて、守谷のためならなんだってできるとまで利枝子は言っていたけど、一体何にそんなに惹きつけられているのだろうかと不思議です。
一度は刑事として志高く働いていた利枝子がそこまでのめり込んでしまうなんて、守谷という人物の正体がかなり気になります。
今回の地面師詐欺でも逮捕されなかったし、もしかしたら守谷はラストで獅子雄と戦うラスボスのような存在になるのかもしれないなととても楽しみです。
獅子雄もそんな守谷にかなり興味を抱いたようだし、二人の直接対決が見られることを期待しています。
さらに、今回も獅子雄の推理が冴え渡ったところがとても爽快でおもしろかったです。
浩平が自宅の門の前であたふたしていたことや、歩けないはずの順子の靴がすり減っていることなど、そんなことがヒントになっていたのかというようなことに気づいていて感動でした。
反論しようと必死になっている詐欺師たちを次々と言い負かしていく様子がカッコよすぎました。
また、意図があったのかどうかは不明ですが、古田のことも獅子雄は救ってあげたなと感じました。
古田本人の目の前で丹波が自分を騙していたということを明らかにすることで、古田は目が覚めたと思います。
これで古田に向けられていた疑いも全て晴れるし、良かったなと思いました。
シャーロックのこれまでは、身元不明の老人の遺体が空き家から見つかったということなので、なぜそんな場所で遺体が見つかったんだろうかと不思議に思いました。
その老人が自ら空き家に足を運んで亡くなったのか、それとも誰かに殺された後にこの空き家に運ばれたのかが気になります。
また、この空き家が曰く付きだというのもこの事件の真実を追うのに重要なポイントになりそうだなと感じました。
空き家の持ち主は自殺して亡くなったそうだけど、地面詐欺にあった被害者で、しかも、今回亡くなった老人はその犯人グループの一人だったということに驚きました。
空き家の持ち主と今回亡くなった老人が関係者だったというのは偶然ではないだろうなと思います。
誰か、自殺した空き家の持ち主の復讐のためにこの老人を殺したのかもしれないなと考えました。
また、遺体の手の部分にあったという三本の木の枝が何を意味しているのかもとても重要だろうなと感じました。
しかも、切り口が新しいということなので、この老人が殺された時と同じ時期にこの空き家に運ばれてきたものなんだろうなと思いました。
犯人が持ってきたり犯行に使ったものなのか、それとも遺体を運んでくるときにたまたま付いてきてしまった枝なのか、真実がとても気になります。
さらに、この事件に関して獅子雄がどんなふうにアプローチしていくのかがとても楽しみです。
獅子雄はどんな謎だらけの事件でも自分の見立てに沿ってじわりじわりと真実にたどり着いていくので、今回も独自の視点から真実を暴いてもらいたいなと期待しています。
地面詐欺師グループのメンバーはまだ他にもいるようなので、獅子雄は若宮を使ってそのメンバーたちに接触を測るんだろうと思います。
どんな手を使って何を聞き出すのかが楽しみです。
また若宮は獅子雄に振り回されるんだろうけど、そんなでこぼこコンビの二人がとてもおもしろいので楽しみにしています。
また、誰がなんの意図があってこの老人を空き家で殺害したのかが気になります。
空き家で遺体が見つかるなんて事件だとしか思えないので、もしかしたら犯人はわざと見せつけたかったのかもしれないなと思いました。
ほかの地面詐欺師のグループメンバーに、次はお前たちの番だというメッセージを残していたのかもしれないなと考えました。
そんな犯人の意図に気づいたとき、獅子雄がどんな言葉を語るのかが楽しみです。
情なんてものがない獅子雄だからこその言葉が聞けるといいなと期待しています
シャーロック4話 動画第4話ドラマpandora月9/日本版再放送無料視聴10月28日
【dailymotion】 【pandora】【デイリーモーション】 【 miomio】; 【9tsu
違法と知りつつも手軽でみんな行っているという意識があるのでついついダウンロードしてみたりしてしまうということはあります。しかも、匿名性もあり中々、法的処置に問われることも少ないと思います。
ネット社会において、子供たちの環境にも悪影響を及ぼしていると思います。違法とはしらずに手を出したり、簡単に手に入ったりする環境が子供の時からあると、慣れてしまうので抵抗なく違法動画に手を出してしまうと思います。
また個人でも簡単にアップロードできるようになり、新たな問題も発生しています。
技術は進化しており、違法動画の定義はこの技術の進歩に従って変化しているのだと思います。それらに対抗するための対策をとられていますが、ここにきて違法動画対策に苦心しています。
個人も手軽に手を出すことができてハードルが低くなり、規模も大きくなり、対策しても追い付かない状態です。違法動画の定義という観点もまた複雑で一般的に難しく捉えられる部分もあり、手を染める人もいるかと思います。
そうした環境がなくならない限りは、この問題はなくならない問題となると思います。
非常に難しい問題だと思いますが、個々がしっかりと向き合って解決していく、あるいは気を付ける必要があると思っています。
総括
「東京を解け」??TOKYO駅、確かに乗り換えはわかりにくいです。Justkidding!冗談さ。ディーンフジオカ風。現代の東京を舞台にした現代版「シャーロック』です。
シャーロック誉獅子男役は、ディーン・フジオカさんワトソン役若宮潤一は岩田剛典さんそして警視庁捜査一課の刑事江頭啓二役に佐々木蔵之介さんが演じます。
これから何かが始まっていく、デーン・フジオカ、誉獅子男の推理や犯人と思しき人物への追求が始まる9:20頃…。デーン・フジオカの歌うニューシングル主題歌「Shelly」BGMが流れてきます
。そして錦織圭のように「シャーロック」と赤色のペンで書き込みます。この推理、いかがでしょうか?第1話もこんな感じでした。
脚本には定評のある井上由美子さんが書かれています。代表作は「白い巨塔」です。
シャーロック、待望の前回誉獅子男が上の階の水濡れにより無理やり若宮潤一宅へ上り込む。
本当かよ!大迷惑だよ!と言いたくなりますが、そこはドラマです。
ついにディーンシャーロックとと若宮ワトソンのバディ結成です。顔面最強、内面最凶バディが結成されます。韻を踏んでいます。
バディ結成後、初の事件に挑みます。
アーサーコナンドイル原作今回は「シャーロック」のダーリントン事件をモチーフにしています。原作のシャーロックファンは比較しながら楽しめるのではないのでしょうか?私はアガサクリスティー派で未読です。が、デーン・フジオカファンですのでそんな事はお構い無しに観たいと思っています。前回あらすじです。
新宿駅で死んだ女は別人に成り代わった女だった…。
別人になりかわった女性。前回のゲストは一体何才なの?と聞きたいくらい役を変幻自在な岸井ゆきのさんがご登場。今回ディーン、シャーロックが対峙するのは、美しき弁護士・菅野美穂さん演じる青木藍子です。
天才が唯一惚れた特別な聖女との息詰まる心理戦が開幕します。
天才が唯一惚れた特別な聖女。元々獅子男ディーンと知り合いだったのでしょうか?オリンピックを翌年に控えたTOKYOの街が舞台です。なぜかTOKYOがローマ字です。
殺された博美はかつてトラブルを抱えていた。菅野美穂演じる敏腕弁護士の青木藍子に殺された博美は弁護の依頼をしています。
また殺された博美はかつてトラブルを抱えていました。
菅野美穂さん演じる青木藍子は、依頼を受けた人にはたとえ弁護が終わっても一生寄り添うことをポリシーとする弁護士です。生きづらさを抱える人々に対しグループワークを開くなど、社会的弱者の側に立った活動を一貫して続けている人格者です。
そんな藍子と博美の関係を知った獅子雄は、調査目的で藍子のもとを訪ねます。
そこで獅子雄は弁護士としても女性としても完璧な藍子に興味を抱きます。
シャーロック獅子男が菅野美穂演じる青木藍子に興味を抱きます。
が、そこから繰り広げられる心理戦の数々。楽しみですね。
いきなりのコスプレなどややズッコケな部分もあります
まだまだ誉と若宮は相棒としてはチグハグですが、その2人が怪しい実験をするとは若宮がどんな手で誉につられてしまったのかとても興味深いです。
若宮は、誉の事件解決方法や事件との向き合い方がしっくりきていない様子であり、若宮は今後誉を認めることが出来るのか。そして、自身が積極的に事件捜査に参加することはあるのでしょうか。2人の今後の距離感がとても楽しみです。
ディーン・フジオカさんと岩田剛典さんというイケメンが同じ空間にいるというだけで、キュンキュンしてしまう展開ですが、その2人が相棒としての絆が深まっていけばどんどんテンションが高まる作品になりそうです。
個人的には、ディーン・フジオカさんの刑事役ははまり役だと思います。
冷静沈着なのに、どこか人としての冷たさがある感じがあっていると思います。
しかし、岩田剛典さんの助手(元医師)はこれまで優しい彼氏役などが多かった印象などでまだまだ見慣れない感じです。
これからどのように役と馴染んでいくのか楽しみにしています。
若宮の家(誉の事務所)に、江藤礼二刑事までもが普通に出入りするようになるという展開は若宮はまだ納得できないでしょうが、2人いや3人の距離が縮まるということは今後の展開(事件捜査)に深みが増してくると想い期待しています。
今回の事件は、一等地の住宅街での老人死体というあまりミステリードラマでは設定されない死体ですが、その死体が地面詐欺師の一味であったというのは、逆に現実にありそうな展開で面白そうです。
また、誉と詐欺師との戦いというのはとても興味深い頭脳戦になりそうです。
しかし、その時若宮がドジしないか心配でなりません。誉と若宮の意思疎通がままならない今、誉の助手として若宮がどのような活躍をみせてくれるのか想像が膨らみます。
そして、今回は捜査2課が出てくるということで、捜査1課の江藤刑事とは違う刑事が誉とのどのように絡み無事に捜査解決に至るのかという点も興味深いです。
これまで(1,2話)もそうでしたが、ドラマを通して誉が事件を解決する前に、これまでの情報を整理し解決を導くために頭を整理するかのように弾いているようなバイオリンのシーンはとてもカッコイイです。
一般的なドラマの展開としては、浮いている気もしますがディーン・フジオカさんがやると必要なシーンだとも思えてくるところが演技力として素晴らしいと思います。
岩田剛典さんにもそんな名シーンが出来ることを少し期待しています。
シャーロック4話 動画第4話ドラマpandora月9/日本版再放送無料視聴10月28日
【dailymotion】 【pandora】【デイリーモーション】 【 miomio】; 【9tsu】tver(ティーバー・ディーバー)で見れない時は
下記で
(無料視聴できます)
↓ ↓