tbs配信

4分間のマリーゴールド 動画 3話2話1話/pandora/Dailymotion/9tsu/無料視聴・見逃し配信10月25日

4分間のマリーゴールド ドラマ (動画) 3話2話1話pandora/Dailymotion無料視聴・見逃し配信10月25日

 

2019年10月25日22時からTBSテレビで『金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」【料理担当の末っ子・藍の抱える秘密】』が放送されます

 
4分間のマリーゴールド第3話/動画/の無料視聴やドラマ動画3話

下記にて
 

(無料視聴できます)

 

↓ ↓

 

4分間のマリーゴールド/動画/3話ドラマ/無料視聴10月25日
 

4分間のマリーゴールド/動画/3話ドラマ/ /10月25日 /番組内容

 


 

「死の運命」が視える能力をもつ救命士みこと(福士蒼汰)は、愛する義姉・沙羅(菜々緒)が余命1年という運命を知り、絶対に沙羅を守ると心に誓う。まずは沙羅の健康に問題がないか探るみこと。その様子にいち早く気づく義弟・藍(横浜流星)だったが、実は藍にも抱えている秘密があった。そんな中、みことは救命の現場で和江(松金よね子)という高齢女性に出会う。みことは、和江が藍に料理を教えてくれた師匠という事を知り…

 

4分間のマリーゴールド キャスト

 

4分間のマリーゴールド/動画/福士蒼汰、菜々緒、横浜流星、西村元貴、伊藤あさひ、関水渚、鈴木ゆうか、麻生祐未、三浦誠己、西尾まり、橋本じゅん、桐谷健太

4分間のマリーゴールド動画/3話/ドラマ/感想

「四分間のマリーゴールド」 もやはり胸を締め付けられるような気持ちになりました。

老婦人である和江をキーパーソンに話がどんどん進んでいき、心を鷲掴みにされました。

和江から藍が料理を学ぶことになったいきさつが、いじめであったことに衝撃を受けたのはミコトだけでなく、視聴者の私もです。

てっきり藍は料理好きなのかと思っていました。

確かに今では、花巻家のみんなを喜ばすために料理が好きな訳ですが、始まりはそうでなくていじめられた後に、すぐには帰る気持ちになれずに公園のベンチでパンを齧って時間を潰していたところを、和江に声をかけられ、持っていた和江のおかずを「食べなー。食べなー。食べないと生きていかれないよ。」と勧められたことがキッカケだったとは、、。

辛く悲しいときに声をかけてもらい、なにも聞かずに食べ物を差し出すなんて、なかなか出来ることではありませんよね。

ついつい浮かない表情をしている人間がいれば、「どうしたの?」と声をかけるものです。

しかし和江は藍が汚れた制服のままパンをかじる姿に、理由よりも寄り添ってあげる方が、藍のためになると瞬時に思ったのではないかと思いました。

それは和江が愛している息子を亡くしたという悲しさを抱えているからこそ、そういった振る舞いが出来たのかも知れないと思うと、藍と和江が出会ったのは必然なのかもしれないなぁと思いました。
和江は亡くなった息子の命日が近づくと、どうしても寂しくなって救急車を呼んでしまいます。

救急隊員は迷惑なおばあさんだと思っていましたが、ミコトは優しくたしなめるだけでした。

それは、愛している沙羅が亡くなってしまったら、自分も寂しすぎてどうなってしまうのか分からないという気持ちがあるから、和江の気持ちが分かり、怒ることも出来なかったのだろうと思います。

そんな和江が本当に病気で救急車を呼ぶことになりました。

ちょうど藍が訪れたときに様子が急変したので、救急車を呼ぶことが出来たものの、救急隊員としてやって来たミコトには、和江の「死の運命」が見えてしまった!

ここ、すごくハラハラしました!

ミコトはこのままでは助からないと分かって、行き先の病院の変更をコウガミに頼むものの、全く聞き入れられず和江が亡くなってしまい、藍が泣き崩れてしまうのをミコトはどんな気持ちで見たのだろうか?と思うと悲しくて悲しくて仕方なかったです。

和江の葬式も終わり、落ち着いた藍がなぜミコトには和江の病気のことが分かったのか?と問い詰めていくシーンでは、ミコトの和江を救うことが出来なくて、藍を悲しませたこと、そして「死の運命」が見えることを辛そうに告白するのを聞いてて、あまりにも辛そうに話す様子に、私まで涙ぐんでしまいました。

4分間のマリーゴールドドラマ/3話/動画/ネタバレ

手を合わせた人間の死の運命が見えるという特殊能力者の、花巻みこと、がオープニングで心臓破裂で倒れた男性から、死の運命の映像を見てしまい、何とかしようと悩む姿を見て、主人公が抱えた誰にも言えない大きな悩み事に個人的には面白い話だなと思いました。

山口という中年男性の救急要請が入り、また死の運命の映像が見えて、方法を変えてアドレナリンを投与したシーンは、みすみす目の前で人の死はもう見たくない主人公の気持ちと、亡くなった父親と同じ心筋梗塞という症状からか、何とかしたいという主人公のみことの切なる思いが伝わり見ていて共感してしまいました。

しかしその後、その助かった筈の中年男性がまた倒れてしまい、また素早い処置をしようとしましたが出来ず、結局亡くなってしまった経緯を見て、やはり死の運命には逆らえないもどかしさも感じました。

主人公のみことも本編で、何故こんな映像が見えるのか、と考え込んでいましたが、結果が分かった上で救急救命士をしているのは辛いだろうなと感じましたし、そんな悲しい運命を何とか変えようと諦めないみことという主人公にも好感が持てました。

やがて訪れる義理の姉で最愛の沙羅の死の運命を果たして変えられるのか?という事にも注目したいなと思った1話でした。

4分間のマリーゴールドの第2話は、藍にとって命の恩人とも言えるべき人が亡くなってしまったことがものすごく悲しかったです。

和江ちゃんのことを初めは、大した用もないのに仮病で救急車を呼ぶ迷惑なおばあちゃんだと思っていました。

だけど、本当は寂しかっただけなんだなとわかって少し悲しくなりました。

和江ちゃんが言っていた、「生きるためには食べなきゃいけない、生きていなければ食べられない」という言葉は、心不全で亡くなった息子さんに対する気持ちなんだろうなと切なかったです。

和江ちゃんがどうして自分の手料理を人に食べさせたがるのかも謎だったけど、息子さんが好きだった料理を作っていたなんて胸が痛かったです。

息子さんがおいしいと言って食べてくれていたことが忘れられないから、誰かに食べてもらっておいしいと言って欲しかったんだろうなと感じました。

藍との出会いも、料理を食べてた和江ちゃんが声をかけたというとんでもないものだったけど、家に帰りたくなかった藍にとってはかなり心が救われたんだろうなと思います。

尊が和江ちゃんの死期を見て、設備の整った病院に連れて行くべきだと言ったことは聞いてもらえなかったけど、もし仮に連れて行けていたとしたら、和江ちゃんは助かっていたんだろうかと思いました。
きっと尊もそう思っているんじゃないかと思います。
だから、最後まで必死に和江ちゃんを救おうと進言していたし、救えなかったことを後悔したんだろうなと思いました。
藍と和江ちゃんの出会いや、藍の和江ちゃんに対する気持ちを聞いて胸を痛めていた尊の表情がたまらなく辛そうで胸が痛かったです。
また、尊は藍に自分の能力を話したけど、藍が思いのほかすんなりと受け入れたことに驚きました。
尊が嘘をつくはずなんてないと信頼しているからなんだろうなと思いました。

さらに、尊が和江ちゃんの死を悟りながら必死に助けてくれたことに対して、ありがとうと藍が頭を下げるシーンが感動でした。
尊もかなり気持ちが救われたんじゃないかなと思います。

尊は自分の特殊能力については話したけど、沙羅の死をみてしまったことは話さなかったので、自分一人でどうにかするつもりなんだろうなと思いました。

沙羅は人間ドックの結果も良好だったし、なぜあと残り一年で亡くなってしまうのか、その死因がとても気になります。

もしかして自殺とかじゃないよなとなんだか不安に感じるところもあるので早くわかるといいなと思いました。

2話では、高校生の藍にスポットがあたり、彼のことを深く知ることができて、満足できる内容でした。

いつも食事を作るようになったまでの経緯についても理解出来たことで、親近感がさらに湧いてきました。

和江の料理を美味しいと感じ、料理を習ってきた藍の素直な性格が眩しく感じられました。

精神の細やかな、優しい気持ちの持ち主なのだろうと思います。

それだからこそ、みことの様子がいつもと違うことを、兄弟の中でただ1人察することができたのだと思います。

和江を運んでいる救急車の中で、みことがいち早く、硬膜外血腫だといったことや、和江が亡くなる前なのにみことに謝ったことなどについて、なぜそれができたのかを聞き出す藍は、とても鋭いと思いました。

みことの持つ特殊能力について聞かされた藍は、特に大きな動揺もせず、淡々と受け止めているように思われました。

もっと驚いても良さそうな、ものすごい能力だと思うのに、その割にリアクションが少ないと感じました。

察するに、藍という青年は、それほどに冷静で物事に大きく動じない落ち着いた人物なのだろうと思います。

それだけに、興味本位で質問してくるような下世話なことはしないだろうし、他の人に吹聴するようなこともなさそうです。
きっと、信頼できる男性だと思われます。
みことは、特殊能力については藍に打ち明けましたが、近い人間は見られない、とごまかしていました。
今の段階では、それが無難な対応だと思います。

しかし、時間が経つにつれて、紗羅の命の限界を知っていることを抱え込んでいるみことは、とても辛い状態に追い込まれていくと予想されます。

そんなときに、藍に全てを打ち明けてもいいんじゃないかな、と考えていました。

4人の兄弟は、真から信頼し合っていて、すごく良い関係を築けていると思います。

長男の廉は、年長者の意識が強く、何かあればみんなを守るという意気込みが感じられます。

今までも、父親が亡くなったりと、多くの試練を乗り越えてきた4人です。

これから訪れるであろう、紗羅の危機に兄弟でどんなふうに立ち向かっていくのかが最大の見どころになるでしょう。4人兄弟の結束力、兄弟愛、そして紗羅とみことの恋愛模様が注目されていくはずです。

4人の兄弟はそれぞれの場面で、どんな態度をとるのかがテーマになってくると思います。

2話では、またみことの見た死の運命を避けることができなくて、辛い思いをしたようです。

みことが、いかに運命を変えるべく立ち向かっていくのかを見守ることがお勧めのポイントです。

4分間のマリーゴールド3話/動画/これまでのストーリー

みことの表情が、何とも言えず複雑に感じました。打ち解けてはいるものの、義理の兄弟たちに囲まれている環境は、すべてをさらけ出せるものではないのかと思います。

さらに、義理の姉を異性として意識しているのことが、みことの心情をより複雑なものにしていると感じました。

みことの抱えている、誰にも話していない秘密の存在がとても大きくて、彼を圧迫しているように見えました。

見るつもりもない、誰かの最期の場面が見えてしまう苦しさは、想像できる域を超えているものでしょう。

ましてや、大好きな義理姉の運命をも見てしまっていては、重い塊を抱え込んだ状態であるのも、無理はない話です。
みことが心からホッとする時間は、愛犬シロと戯れるひと時くらいだと言っても、過言ではないです。

命と関わる場面の多い仕事であるみことが、あらゆる人たちの生死を見つめる中で、どんなふうに変化を遂げていくかに注目していきたいです。

抱えている重い気持ちをどのように消化していくのか、疲れてしまった気持ちを、どうやってクレンズしていくのか、しっかりと見守っていきたいですね。

男兄弟の廉や藍が、今後も少なからずみことに対してあらゆる影響を与えてくるだろう点も、見所です。
沙羅を演じている菜々緒さんがとても美しすぎました。
顔が美しいことはもちろん、ノースリーブから出ている腕や、短パンから出ている長い足など、全てが完璧でした。
また、そんな菜々緒さんと並んでも引けを取らないそうそうたる男性俳優陣もカッコ良かったです。
ストーリーとしては、みことの感情がとても伝わってきて切なかったです。

死期が見える能力を持っているせいで、救えたかもしれない命を救うことができないのはとても辛いだろうなと思いました。

死ぬ運命なんだからしょうがないんじゃないかなと思ったけど、まさか、沙羅の死期が迫っていたなんて衝撃でした。

だからなんとしてでも、死を回避する方法を見つけようと必死になっていたんだなと感じました。
兄弟の誕生日に仕事の休みを取ったり、みんなでワイワイお祝いをしたりと、とてもステキな兄弟なのに、この一年後にみんなが悲しみにくれるのかと思うと胸が痛いです。

みことのこの能力は、沙羅と初めて会った時から始まったようだったので、沙羅の死となんらかの関係があるんだろうなと思います。

おそらく沙羅もみことのことを愛していると思うし、みことには沙羅の死をどうにか回避してもらいたいなと思いました。

救急救命士でありながら人の死の運命が見える能力に悩みながらも、前を向こうとする主人公の、花巻みこと、が何故そんなに前向きに何とか運命を変えようと考えているのか?という点に疑問が少しあったのですが、みことは義理の姉の沙羅に密かな恋心を抱いていて、子供の頃に庭先で手を合わせた時に沙羅が大人になり、28歳の誕生日の日に病院で亡くなってしまう死の運命の映像を見た事が原因だったのかと分かり、好きな人を助けたいとずっと思いながら暮らしてきたんだなと、みことの背負った運命の皮肉さに同情してしまいました。

フリーカメラマンで留守がちな母親の理津が居ない中で、ヤンチャな長男の廉や料理上手な三男の藍や画家でみことの良き理解者の姉の沙羅との血の繋がらないみこととの四人暮らしの様子は、予告編で見た予想よりも、暖かく仲の良い家族だなァと見ていてしみじみ感じました。

そんな大切な家族の一人の沙羅が何故一年後に死ぬ事になるのか?病気か事故か事件か?まだ謎めいた未来の出来事ですが、その死の運命を知っているみことがこれから沙羅に秘めた恋心を抱いている気持ちを伝えられるのか?そして運命の死を回避出来るのか?

4分間のマリーゴールド3話/動画/ドラマまとめ

救命救急士としてその人の運命が見えてしまうというとても不思議なドラマであり、なんだか怖いようなドラマだと思いました。

現場で命を助ける救命救急士との仕事がここまで大変な仕事でそして最初の処置で結果が大きく違うことを知りました。終始ハラハラするようなドラマでした。そして運命が見えてしまうい、それを変えるために行動を変えてみた主人公のみことにとても感動しました。

そしてどうにもならない義姉への恋愛感情がとても切なくて見ていて純粋な感じが良かったです。2人の会話や幼い頃のやりとりにもあたたかな気持ちになりました。

次回も2人の恋の行方がとても気になるところです。

みことが姉に対してさらに気持ちが大きくなっていくのか。そして今後みことが救命救急士として、搬送されるその人たちの運命を変えられるとができるのか、そして自分の行動により何か運命を変えることができるのかそんな仕事がとても次回の見どころです。

今後このドラマを見る上で救命救急士と言う仕事の内容にとても興味が湧いてきますし大変な仕事だと思いますが、今後もこの主人公の活躍に期待が持てます。

いろんな未来が見えてしまうがそれを変えていける力があるのではないかと思います。

福士蒼汰が演じる花巻みことは人の死の運命がわかるという特殊能力を持っているが故に助けられないもどかしさを感じていた。

人の死がわかることから違う処置をしようとするみことの行動は見ていて同じ気持ちになりました。

同じことしてダメなら違うことをしようとする気持ち、何とか未来を変えたい気持ちが伝わってきました。みことの義姉沙羅を菜々緒が演じ、義兄廉を桐谷健太、義弟藍を横浜流星と豪華メンバーです。みことが沙羅を好きな気持ちがドラマからドンドン伝わってきて純愛だなと感じました。

このドラマの楽しみはみことと沙羅の恋愛関係がどう進んでいくかだなと感じました。

沙羅は義姉ですがみこととは血が繋がっている訳ではないが道徳的な感覚なのか踏み切れないみことの歯痒さを感じますね。桐谷健太が存在感示してますね。

兄貴役が似合うし子供っぽい所をだすのも桐谷健太らしく上手いですね。

菜々緒も最近は悪女や強い女、キツい女ばかり演じていたイメージだったんで今回の沙羅はナチュラル系ヒロインということで凄く可愛らしく感じました。

ギャップ効果というのはこういうことなんだと感じました。福士蒼汰と菜々緒の2人のシーンはやたらと絵になりますね

4分間のマリーゴールド/動画/3話2話1話ドラマ/無料pandora、dailymotion、9tsu、miomio、youtube、パンドラtv、ユーチューブ、acfun、bilibili、フリドラ/10月25日 tver(ティーバー・ディーバー)
(無料視聴できます)

 

↓ ↓

 

4分間のマリーゴールド/動画/3話ドラマ/無料pandora/Dailymotion/9tsu/フリドラ/10月25日